k_design’s diary

東京世田谷でグラフィックデザイナーをしています。特技はPPT(パワーポイント)です。https://kdesign-diary.com/

PPT講座のお知らせ

こんにちは!
梅雨の季節なのに雨が降らず、とっても暑いですね..。

ブログもしばらく空いてしまいましたが、今日はタイトルのお知らせです。

 

7月〜PPT(パワーポイント)の講座を始めることになりました!

 

▼詳細はこちら

www.bus3.co.jp

 

PPTは、大きく分けて下記2つの用途があると思います。
①「紙媒体の資料」
➁画面に映す「スライド用の資料」

 

どちらを作成するかによって、用途が大きく変わってくると思うのですが、
今回の講座では①を中心におこないます。

PPTの基本的な使い方から、レイアウトや企画の構成の仕方まで、皆さんで学んでいければいいなと思っています♪

 

▼最近つくった資料をお見せします(守秘義務のためモザイクばかりですが。。)

 

f:id:k_design:20170709102643j:plain

 

 

f:id:k_design:20170709102640j:plain

最近は、イラストレータフォトショップを勉強しつつ、
もともと生業にしていたPPTのお仕事をいくつかさせてもらっていました。

これは、ある会社の商品紹介の企画書でした。


仕事の流れとしては、最初にワードで概要をもらってから、PPTにレイアウトしていくのですが、一度やり方を覚えてしまえばとっても簡単(^^)/

PPTは企画書だけではなく、店頭のPOPやDMなども簡単に作ることができるのです!

 

私は世田谷に住んでいますが、ニーズがありましたら、世田谷近辺でもPPT講座を行わせていただくことできますのでお気軽にコメントください♫

 

★★★

 

週末は、等々力渓谷へ。

f:id:k_design:20170709104650j:plain

朝の空気が澄んでいてとってもきれいでした
心が洗われました。

そのあとは近くのオーボンヴュータンでケーキを購入!
チーズケーキと、ブリュレの様なものを買いました。

f:id:k_design:20170709104911j:plain

 

とーっても上品な味でとってもおいしかった。
ずっと行きたかったので行けてとてもうれしかったです。

尾山台にあるので、世田谷在住の方はぜひ♪

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13181654/


 

 

講座の様子はまたご報告します!