k_design’s diary

東京世田谷でグラフィックデザイナーをしています。特技はPPT(パワーポイント)です。https://kdesign-diary.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIとPSDで「8」を練習しました。

AIとPSDで「8」のオブジェクトを作成しました。ポイントはAIで作成したものをレイヤー保持しながらPSDデータへ書き出すこと。PSDではレイヤースタイル内のドロップシャドウを活用して制作しました。

余白の使い方をマスターしよう

デザイナーとして強く意識する「余白」について具体例を用いて説明しています。人にちゃんと読んでもらえる、伝わるデザイン制作のコツをマスターしましょう。もちろん、パワーポイントでの使うことが出来ます。

AIでパス上文字ツールを練習しました。

AIを使ってパス上文字ツールを練習しました。ポイントは、最初にガイドで中心点を定め、そこをベースに「拡大・縮小ツール」や「回転ツール」にポイントを当てて文字を配置していくことです。また文字詰めも重要でバランス悪いところは細かく調整する必要が…

PSDで文字メインのポスターを作ってみました。

こんにちは。 日本では、明後日からお盆ですね。 地域によって時期は違いますが毎年この時期になると、帰省し家族と一緒に過ごしたりお墓参りしたりすることで自分をリセットするいい機会だなぁ..と思っています。 私も明日から帰省します。 実家は神奈川県…