k_design’s diary

東京世田谷でグラフィックデザイナーをしています。特技はPPT(パワーポイント)です。https://kdesign-diary.com/

PSDで文字メインのポスターを作ってみました。

こんにちは。

日本では、明後日からお盆ですね。


地域によって時期は違いますが毎年この時期になると、帰省し家族と一緒に過ごしたりお墓参りしたりすることで自分をリセットするいい機会だなぁ..と思っています。

私も明日から帰省します。


実家は神奈川県の秦野市です!
とても良いところですので、またブログやインスタでご紹介しますね。

▽私のInstagramはコチラ!

www.instagram.com

 

さて、最近はPPTの話ばかりでしたので、今日はイラストレータフォトショップで最近デザインした話を。

 


といっても、私はまだ修行中で学校に通っていまして、現役のプロデザイナーさんに教えてもらっています。
そこで毎週ひたすら練習・練習で色んなものを作っています。


先週作ったものはこれ!

 

f:id:k_design:20170811133913j:plain

 

文字メインで、あたえられた素材でポスターちっくなものを作成してみました。

これは全てPSDで作成しました。血の模様はレイヤーマスクできりとって、そこにかかっている文字色に変化をつけました。

背景はスクリーンを使って透かしてみました。

レイヤーマスクがとっても難しい・・!


最近、やっと仕組みがわかってきましたがなかなかスラスラと出来ません。
先生がプロなのでいつも感心するのですが、先生のようにさっとできるようになりたいものです。

 

私は、普段の仕事は中小企業の経理・人事をやっています。
デザインとはまったくかけ離れた世界で仕事をしていますが、最近は縁があってPPT(パワーポイント)の仕事をちょこちょこさせていただいております。

 

イラストレータフォトショップは学校に通うようになってから、少しづつ出来るようになってきて、いつかは自分の名前で仕事をたくさんできるようになりたいと夢見てがんばっています☆
このブログではそんな同じように夢見て頑張っている方や、私のような個人デザイナーに仕事を依頼したい、というような方とつながっていきたいなと思っていますので改めましてどうぞよろしくお願いいたします(*‘∀‘)