k_design’s diary

東京世田谷でグラフィックデザイナーをしています。特技はPPT(パワーポイント)です。https://kdesign-diary.com/

バスケチームの紹介チラシを作りました。

こんにちは。

先月、バスケチームの紹介チラシを作りましたので紹介します▼

 

f:id:k_design:20170408135530j:plain:w300

 

これは、「VamonS」というチームで神奈川県の西部、秦野市で活動しています。
http://www.vamo-vamo.com/

 

VamoSは神奈川県秦野市初のプロチームを目指して活動しています。

 

私は、神奈川県秦野市出身で、先日帰省したときに知り合いから「最近、秦野でバスケチームが出来たらしい」と聞いて早速会って話を聞きました。

 

代表の子は私と同年代。
話を聞いていてとてもパッションを感じました。

スポーツを「文化」としてその地域に根差すように活動していきたいとのこと。
文化とは、つまり日常の中にバスケが溢れること。

家で、公園で、休日暇さえあれば友達や家族とバスケをする。
試合がある日は会場にいってチームを応援する。
そこで、新しいコミュニティが生まれる。

めちゃくちゃ理想的です。
もともとスポーツの仕事や地域振興活動をしていた経験が私にはあって、
それを夢見ていたこともあったので、自分の昔の想いが重なったような気持でした。

 

とはいえ、スポーツを事業にすることはとても難しいということもたくさん見てきました。経営的な視点と理想のバランスをどう保てるか、そこがとても重要だと思います。

事業として成功させるためには、最終的には「強いチーム」を作らなければいけません。それは勝負としてもそうですし、選手一人一人の地域と関わっていく気持ちがとても重要です。
チーム、選手、スポンサー、観客が一体となってチームを作っていくこと。
それを秦野でできたら、どんなに素敵なことかと思います!

 

私もバスケをやっていたし、共感できるところはたくさんあるので、
微力ながら広報のところや、経営的なところでサポートしていけたらな..
と思っています!


秦野市のチーム 「VamoS」、
皆さんよろしくおねがいいたします!

 


今、VamoSはサポートしてくれる個人の方、企業の方を大募集中のようですので、
ご興味ある方はコメントかメールで連絡ください☺

ただただ、このブログをみて、「興味をもった!」という方でも大歓迎です。

 

 

今回私が作ったのは第一弾のチラシでした。
次はポスターなど作っていきけたらいいな・・・と思っています。

 

お疲れ様でした。